忍者ブログ

ころりんちょはいつだって猫まみれ♪

我が家のにゃんずとの猫まみれな日々

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
えっと…ほぼ2か月ぶり(^^;
にゃんずはみんな元気です(^‐^)
人間(私)はちょっとヘタレてますがね(・・;)

そんな中、今週の月曜日に行ってきましたよ大阪へ!
そう、ポール・マッカートニーの日本公演初日~(≧▽≦)
前回私たちがポールのコンサートに行ったのは
1990年の公演の時だから、実に20年ぶり(@_@)

声も姿ももっとおじいちゃん化してるかと思いきや
何が何が!まだまだパワフルでした
年を取ったのは私だけかい(・ω・;)

初日だからなのか、思ったよりたくさんの歌を披露してくれて
アンコールも2回♪

ただねぇ、残念だったのは、とにかく録画録音してる人が多かったこと
夫婦でそれぞれコンデジ持ってずっと録画してる人が目の前にいたんだよね
私なんてスマホでたまたま写真を撮ってたら、
係員が後ろから肩叩いて「撮るな!」って(-"-)
注意するなら徹底的にやれっつーの!
写真がダメで動画はOKなんて変じゃん(-_-メ)
っていうかフラッシュ禁止なだけで写真はOKだったのに
なんであの時あんな注意されなきゃならなかったのか意味わからんしemoji

まぁ何にしろ次回があるかどうか分からないけど(;・∀・)
耳栓持参ででも行ってよかったっす♪
(耳鼻科の先生に大音響は避けるように言われてるのさ~^^;)

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

今年も行ってきました♪

今回の受賞はRW2位になった姫ちゃんと
Asia Color Best&International 2nd Colorと
SGC表彰のロイぽん
頑張った2にゃんのお祝いです(*^-^*)

挨拶や乾杯に続いてまずはお食事

若鶏胸肉と夏野菜のテリーヌ スプラウトのムスクランサラダ

カボチャの冷製クリームスープ

真鯛のポワレ ヤリイカを添えたカルナローリ米のリゾット

ローストビーフ ニョッキと森の茸のフリカッセ

レアチーズケーキとアプリコット パッションのソルベ

お食事が終わりコーヒーが供されると表彰にうつります
人間の写真は割愛ということで…w
 
プレゼントの一部を会場で写してきました
たくさんのお花を頂いたのに写しきれていません;;
 
他にもこんな可愛いカップ入りのお酒や

こんなクマさんも(人´∀`)

このシーズンは地味~に目立たないように行っていたのに
思いがけずたくさんの方々にお祝いを頂き
本当に嬉しかったです。

お世話になった皆さま方に心よりお礼申し上げますm(_ _)m
ありがとうございました!

 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

前回記事から1ヶ月過ぎちゃった;;

前記事のあと、
知り合い猫さんやら我が家から
立て続けに虹の向こうへ行ってしまったのでね…


さて、前回は
赤ちゃんライオン編~
って書いて終わったんだけど(^◇^;)
それだけじゃ何なので

その後、再び行った時の模様をどぞ~(・∀・;)

大きな骨を美味しそうに味わってるトラさん
やっぱりカッコいいわ~(人´∀`)

キリンさんに餌やり体験♪
まつ毛の長さとか舌の長さとかじっくり見れます(≧m≦)

かなりの近さでしょ(≧▽≦)

ゴングが鳴る直前のカンガルーさん
この後、激しいパンチ&キックの応酬が(>▽<;;

ではやっと本題(#^.^#)

ライオンの赤ちゃん(*´▽`*)
石(岩?)の上でへそ天でひとり遊びちう

遊び疲れて?ちょっと休憩(*´艸`)

飼育係さんによるトラの赤ちゃんのミルク飲み披露
腕にしがみついてすごい勢いで一気飲み(≧m≦)

こちらはライオンの赤ちゃんのミルク飲み披露
この子も夢中になって飲んでます(^m^)

どちらの赤ちゃんも飲んだ後は背中をトントンされて
ゲップをさせてもらいます


こちらは衝動的に拉致りたくなってしまったカピバラさんw
我慢しましたけどね~(笑

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

わっはっは
再開してすぐから2週間放置~(・∀・;)

まあそんなことは誰も気にしないでしょヽ(´ー`)

では前回の続き♪
今回は予告通りサファリゾーン編!

 
パーク内は自分の車でも周れるけど
私たちはこんな車をレンタル
この車、見ての通り窓には鉄格子が付いてて
キリンとシカ(の仲間)に餌やり体験ができます(人´∀`)
車体には爪痕や噛み痕が(; ̄▽ ̄A)
油断するとタイヤを噛まれて動けなくなるので
猛獣さんたちが近づいてきた時はゆっくりタイヤを動かすことなど
ちゃんと重要事項の説明を受けます

では出発~☆

まずはクマゾーン
こんな風に近づいてきて間近で見られます
数種類のクマさんがいましたよ
 
続いてライオンゾーン
ライオンさんガオーって(^^;)
前を行く周遊バスから餌がもらえるので分かってるんですね~

こちらはお腹がすいてないのか木の上でのんびり組
 
各ゾーンは厳重にゲートで仕切られていて
こんな看板もしっかり設置されてます

続いてはトラゾーン
こちらもガオー(>▽<;;
なかなかいいお顔が撮れました(*´艸`)
それにしてもすごい牙だねぇ
トラさんは大好きな動物♪素敵だわ~(〃▽〃)

このトラさんたちも気持ち良さそうにお寝んね
こうしてると大きな猫さんなんだけどな~(≧m≦)

こちらはチーターゾーン
たぶん親子(*^-^*)
この後追いかけっこが始まったけど足が早いのなんの(@o@)

肉食動物ゾーンが終わって最初はゾウさんゾーン
この子ゾウさんは生後どれくらいなんだろう?

続いてキリンさん
このまま真っすぐ私たちの車に向かって来ました
レンタルしたサファリカーからは餌がもらえるのが分かってるのね(* ̄m ̄)
でもこのキリンさん、ヨダレが半端じゃなかった(>▽<;;

この後シカさんの餌やりゾーンでは
シカさんの餌クレクレ攻撃がすごかった
車の左右を取り囲まれて
あっちからこっちから前足で車体を引っ掻く引っ掻く
自分の車だったら止めて~(T△T)って叫ぶな~w


さてこちらはバイソンさん
お顔がめっちゃでっかいよ~(・∀・)
でも優しいお顔なんだよね


それからね…

この子は赤ちゃんライオン
特別展示でひとりぽつーんと寝かされてました

赤ちゃんライオン編はまた今度~(おいっ(>▽<;;


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
こんなに暑くなる前に行ってきました♪
標高が高いこともあって、
行った頃はまだ涼しくて夕方には風が冷たいくらいでした


入り口付近にはこんなバスが(*´艸`)
これに乗るとライオンゾーンで餌やりが出来るんじゃなかったかな?
私たちはこれには乗らなかったけどw

サファリゾーンに入る前にまず歩いて周れるほうから…

アルパカさん
飼い葉?が身体中に付いてるし(≧m≦)

めちゃめちゃ姿勢が正しいw
私もちょっと見習わなきゃね~

中ではこんな催しもやってます
結構馬券を買ってる人がいましたよ

これは子ども用の馬車
列をなして行進するのは可愛かった♪

白いカンガルーの群れ
赤カンガルーの群れも反対側にいたけどね~

こちらはカピバラさんの群れ
何だか和むのよね~カピバラさん(*^ω^*)

餌入れにひとりハマってご満悦?(*≧m≦*)

カピバラさんの頼り甲斐のありそうな後ろ姿(人´∀`)
やっぱりいいわ~カピバラさん(笑

でもやっぱりネコ科の動物が好き~o(≧ω≦)o
凛々しくてカッコイイ♪

っとその1はここまで~(^^;)
次回はサファリゾーンの写真を載せる予定
あくまでも予定(>▽<;;

あ!
そういえばブログのタイトル、また変えました(;´▽`A``
身内から「ころりんちょ」には愛着があるのにー!!
とクレームが(; ̄▽ ̄A)
なので長~いタイトルになりました(爆

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[03/09 NFC]
[02/01 NFC]
[09/25 ぱな]
[02/03 りんぽぽ]
[01/31 NFC]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/19)
(01/23)
(03/06)
(04/21)
(07/19)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Cipher
性別:
非公開
職業:
にゃんずのお世話係
趣味:
にゃんずと遊ぶ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
(08/29)
(08/30)
(09/03)
(09/04)
(09/10)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ころりんちょはいつだって猫まみれ♪ by Cipher All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]