忍者ブログ

ころりんちょはいつだって猫まみれ♪

我が家のにゃんずとの猫まみれな日々

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先週末、みとっちの定期受診に行ってきた

うちの掛かりつけはお盆も通常通りの診察だけど、
混むかなぁ…?

行ってみたらかなり空いててラッキー♪♪
でもうちの担当の先生は人気だから、
待ってる人のほとんどが同じ先生の患者さんってこともあったんだった;;
ところが、さほど待たずに呼ばれて診察室へ♪

このところ拒食週間に突入(>_<)してたから、体重はわずかに減少
いつも通りの診察で特に異常は無し(^-^)v

みとっちはコーミングしようと思っても、
櫛に猛然と戦いを挑むタイプなので、
あっちこっちに毛玉が出来ちゃって;;;
カットしたくてもハサミにも戦いを挑むから、
危なくてとても家では無理
なので先生にお願いしてさっぱりしてきました~♪
前にも一部バリカンしてもらったことはあったけど、
今回は思いっきりサマーカットでライオンさんに変身(≧m≦)

どうしてもたくさん食べられないから、
贅肉が付きにくいみとっち…
サマーカットしたらやせっぽちが強調されるわぁ
だからライオンさんっていうよりも、
何か新種の生き物みたいになっちゃった
でも新鮮でなんか可愛い(*´艸`)
しばらくはこの手触りと姿を楽しもう(*^ω^*)
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日の夕方のこと

あれ~?やけにトイレ長くない?
何気なく見てて気になった
トイレから出てきた姫ちゃんを抱っこして、
ちょっと失礼して確認させてもらったら、
その辺りの毛がザラッとした手触り
この手触りは
さらに確認したら…
あちゃーやっぱり
尿道に砂がいっぱい
ティッシュで拭ってみたら、ちっこが気持~ち薄茶色?
病院へ行かなくっちゃ

病院で状況・経過を説明して、
エコーで膀胱を診てみたらキラキラがいっぱいあった
尿道にもまた砂が出てたので、
顕微鏡で見せてもらったらやっぱりストルバイトだった

念のために点滴と抗生剤の注射をしてもらい、
1週間分の抗生剤を出してもらった
あとは溶解食で対処

針を刺すときから点滴してる間もずっと診察台に張り付いたまま…
うちはどの子もみんな無抵抗・無反応だから、
先生に「どの子もみんなこうだと楽でいいのに~」って言われちゃう(*´艸`)
どうやら結構暴れたりして手を焼く子が多いらしいw

病院に行く時は膝においた猫ベッドにお顔から突っ込んで隠れてたけど、
帰りはお顔を上げて寛いでた
よく頑張ったもんね~
あとはお薬をちゃんと飲んで、
溶解食を食べて早くストルバイトを消しちゃおうね(^_-)-☆
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日みとっちの定期通院で病院へ行ってきた

病院の駐車場に着いたと同時に派手にげろっぴ(>_<)
待合い室も座る場所がないくらい混んでたし、
げろっぴの後始末もあるので車で待つことに。

順番がきたとポケベルで呼ばれ診察室へGO!
みとちゃん、こんにちは~♪
先生がいつものように声をかけてくれてるのに、
キャリーの中でブゥーっとした顔してる(^◇^;)
ここ数日ぷちごはん拒否週間に突入してるからなぁ…
それでも体重は2.58kgと前回と同じ数字をキープ☆
落とさないことが大切だからね~

いつも通り問診(って本人は答えられないけど/笑)聴診・触診も異常なし♪
今回も前回同様にこれまでより1週間分長くお薬を出してもらえた。
つまり安定してるってことだよね(*^-^*)
もちろん何か異常を感じたらすぐに受診するっていうのは変わらないけど、
そんな日が来ないことを信じてる。
だってこんなに元気なんだもん(*´▽`*)
でもでも、ぷちごはん拒否週間はそろそろ終わってくださいな…
100202_201240_edited-1.jpg











100202_201419_edited-1.jpg
”通院日”のつづき読む?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日、今年最後のみとっち通院日だった
ここ最近はずっと食欲もあって調子も安定してたし、
不安要素は何もない状態での通院
体重はどうかな?増えてるかな?

2.58kg!
前回が2.60kgだったからほんの僅かだけど減少かぁ…
まあ、今回は行くときに車酔いして派手にゲロっぴしちゃったからね;;
血色もいいし、誤差の範囲ってことにしておきましょ♪

いつも通りのお薬を出してもらって、診察終了☆
お薬も今までより1週間長めに出してもらった
つまりそれだけ安定してるってことだもんね(*^-^*)
来月の通院はお誕生日を迎えたあとだね
元気にお誕生日を迎えて、
いいお顔して来月も先生に会いに行こうね♪


さてさて、いよいよ今年も残すところ4時間あまり
今年もお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
明日にかけてとっても寒くなるようですが、
みなさん風邪など引かないように気を付けて、
良いお年をお迎えくださいね~♪
P1000026_edited-1.jpg
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日はみとっちの通院日だった。

前回は体重がしっかり増えてたけど、
今回はどうかな?
落ちてはいないと思うけど…

朝からご機嫌もよくて抱っこして膝のんのさせたら、
ずーっとゴロブーゴロブー言い続けてる♪
ご機嫌がいいってことは体調がいいってことだからね(*´▽`*)

病院に着いてキャリーをのぞくとヨダレがたら~り
あらあら;;やっぱり垂れちゃったわね。
呼ばれる前に拭いてきれいにしておこうね♪

診察室に呼ばれ、「みとちゃん、今日はどうかな~?」
とキャリーをのぞく先生が目にしたのはヨダレちゃん(; ̄ー ̄A)
拭いたのにまたしっかり垂れてた

さて、まずは体重測定。
2.60kg!
おぉ!前回と変わらずキープ出来てた♪
減らないようにすることがまず第一だもんね。
そしていつも通り診察していただいて、
特にどこも問題なしってことでいつものお薬をもらって帰宅。

行きは平気だったのに、帰りはゲロっぴになっちゃって、
帰宅早々少し汚れたお手々をきれいにしてからお部屋へ。
みんにゃにクンクンにほい確認されたけど(*´艸`)

ごはんもちゃんと食べてるし、元気もいっぱい☆
来月の通院日にはまた元気な顔で先生に会いに行こうね!
DSCF8496_edited-1.jpg











DSCF8504_edited-1.jpg
entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[03/09 NFC]
[02/01 NFC]
[09/25 ぱな]
[02/03 りんぽぽ]
[01/31 NFC]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/19)
(01/23)
(03/06)
(04/21)
(07/19)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Cipher
性別:
非公開
職業:
にゃんずのお世話係
趣味:
にゃんずと遊ぶ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
(08/29)
(08/30)
(09/03)
(09/04)
(09/10)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ころりんちょはいつだって猫まみれ♪ by Cipher All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]