忍者ブログ

ころりんちょはいつだって猫まみれ♪

我が家のにゃんずとの猫まみれな日々

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
年が明けてからすでに半月以上
姫ちゃんを失ってからブログ放置もさらに酷くなり
どうするか考えないとね~
とは言え、このブログもだけど、
もう少しマメにやってた過去ブログも
猫たちとの大切な記録だから
サクッと削除するのもなんだかなぁ…と

っと人間のつぶやきはおいといて

先月にはセラたん&うららん姉妹が揃って12歳になりました♪
どちらも変わらぬ美貌と愛らしさをキープしてます
見ていて全くおばあちゃん化した感じがなくて若いっ!
美しさを保つ秘訣は何なんでしょうねぇ…


そして今月1月はお誕生日月間☆
ルカちん&みとっち・ぺぽー・りょりょちん・姫ちゃん
がお誕生日さんなんだけど
残念ながら地上組はルカちん・ぺぽーだけになっちゃった
うちで生まれたあの日からもう10年になるのか…
人間も年を取るはずだ(・・;)

ぺぽーはまだお誕生日前なので一足先にルカちんだけ記念撮影
カメラ嫌いなのでカメラを向けると露骨に嫌がってこんなお顔( ̄(エ) ̄|||
ショー未経験だった頃は決めポーズくれる子だったのにね
もう何年も前のことなんだし、
もう行かないんだから忘れてもいいんじゃない?(^^;
ま、とにもかくにもお誕生日さんたちおめでとう・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
姫ちゃんを看取ったあの日からもうすぐ2か月

直後から体調を崩した子もやっと安定した

永遠の眠りについた姫ちゃんの姿を見て
明らかに今までにない反応を示してた
やっぱりずっと一緒に過ごしてきたから
ショックだったんだろうと思う

そういう自分は今もまだ突然大泣きしてしまうけど…

天然ちゃんのうららんが

ふみふみもみもみしてあげまちゅね♪
どうでちゅか?
よだれ出ちゃったからここで拭きまちゅね♪

と言わんばかりに目いっぱい甘えてきてくれる

姫ちゃんが膝のんのして甘えると
必ずうららんも~‼と無理やりでも一緒に膝のんのしてたのを思い出して
さらに泣けるんだけどね…

でもどんなこともみんな素敵な想い出
ほかの子たちとも想い出を重ねていこう


余談だけど
お葬式をお願いしたところから届いたはがき
「重ねてご冥福を…」って書いてあった
私は仏教徒ではないけど
でも普通こういうときに「重ねて」って言葉は使わないのが常識ではないのかな(・・?
お骨上げのときにやたらと「お」をつけてたっけ
「おあたま」「おあし」
細かいことだけどちょっと気になったなぁ
何でも「お」をつけたら丁寧になるってものでもないと思うのだけど…
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ついにその日が来てしまった

我が家の長女であり、私の分身である姫ちゃん
その姫ちゃんもとうとう虹の橋を渡って行ってしまった

もうずっと前、過去ブログの初期に
微笑みの美少女
という記事をあげた
その時の写真のように、微笑みをたたえて旅立って行った
病気で辛かったのに、それでも最期は微笑みを浮かべて…

私の心に一番近くて
いつも私を感じ
私の心に寄り添ってくれた

あなたが私にくれた深い深い愛情に
私は少しでも応えてあげられたのかな

初めて逢ったあの時に私が感じた思い
あなたも私を選んでくれたんだと信じてるよ
だからこそ、こんなにも深く繋がれたんだよね

今はあなたを失った痛みと悲しみでいっぱい
関東への引越でストレスを掛けてしまった事をはじめとして
後悔することもたくさん
だけど浮かんでくるのはあなたの愛くるしい姿や微笑む顔ばかり

辛い闘病の日々の思い出は心の奥底深くにしまって
あなたとの楽しく素晴らしい思い出でいっぱいにしておくね

こうして綴っている今もすぐに何も見えなくなるくらい涙が溢れて止まらないけど

そうするとあなたは心配して
だいじょうぶ?そばについててあげるからね
ってそっと寄り添ってくれる優しい子だったね
きっと今も心配で仕方ないかもしれないね

あなたに笑顔を向けられるまでもう少し待ってね

可愛い可愛い私の娘、姫ちゃん
ありがとう!
また逢えるその時までしばらくじぃさまたちと待っててね
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
もうかなり厳しい状況だと言われたあの日から2か月

あんなに美しく気高い、気品にあふれていたあなたが
今はもう見るのもつらく悲しいほどに痩せてしまった…

あなたは私を映す鏡のような子
あの子は本当によく似てるよねっていつもパパスさんがよく笑ってた
私の気持ちを敏感に感じ取って、
私がイラついていれば他の子たちにイラついて、
私が穏やかな時は他の子たちに穏やかに接する

衝撃的な毛玉ちゃんとの出会いの後、私たちのもとにやってきたあの日
12年後の家族記念日に「かなり厳しい」と言われるなんてね

ずっと慣れ親しんだ自宅から、
劣悪としか言いようのない今のこの住環境に引っ越したことを心から悔やんだりもする
ストレスにさらされる毎日だものね

あなたに残された時間はあとどれだけあるのだろう

私の分身とも言えるあなたを失うとき、
私にその痛みを乗り越えるだけの力があるのかな…

こんなヘタレな母しゃんに、
それでも何か言いたげな表情で見つめてくれる

どんな時でも笑顔で答えないといけないね!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png





気晴らしを兼ねていつもよりちょっと遠くのSC(モール?)へ
お昼にうまうま頂いてきました♪
天然南鮪鉄火ちらしと海鮮ちらし、どちらもうま~(≧▽≦)
普段こども用のお茶碗1/3くらいしかご飯食べないから
お腹いっぱいになっちゃった(^^;
なのにそのあと「試食いかがですか♪」と差し出された、
フレンチトーストやシナモンロールまで食べちゃった(;・∀・)
食べ過ぎだ~
 
一応猫さまブログなのに
久々に写真UPするのが猫さまじゃなくコレって( ̄-  ̄ ;)
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[03/09 NFC]
[02/01 NFC]
[09/25 ぱな]
[02/03 りんぽぽ]
[01/31 NFC]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/19)
(01/23)
(03/06)
(04/21)
(07/19)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Cipher
性別:
非公開
職業:
にゃんずのお世話係
趣味:
にゃんずと遊ぶ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
(08/29)
(08/30)
(09/03)
(09/04)
(09/10)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ころりんちょはいつだって猫まみれ♪ by Cipher All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]