忍者ブログ

ころりんちょはいつだって猫まみれ♪

我が家のにゃんずとの猫まみれな日々

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
このところ気になってた
…ぷくりんの毛玉(; ̄▽ ̄A)

ハサミを持つといつも敏感に察知して逃げる;;
でも今日はボーっとしながら寄ってきたので
すかさず身柄確保~( ̄∀ ̄*) イヒッ

ぅわーん;;
ぃやにゃーん!

文句タレられたけど却下w
触ってみたら小さめのがいくつかある(・ω・;)
最初のひとつをカットしたらそそくさと脱走を図る

まだ終わってないよっ!
そーだ!文句タレて逃げたらご飯抜きにしようか?
そうしよう♪逃げたらご飯抜き~♪ ←鬼だw

そしたら、文句がピタッと止まり
脱走しようとしてた手足も止まった(@o@)

DSCF9678_edited-1.jpg












普段はこんな顔しながら実は賢いのか…?
単純に 【 ご飯 】 って言葉に反応したのか…
どっちにしても面白い子だねぇ(>▽<;;


PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
毎年のことですが…とっくに明けてます…
放置にもほどがありますねぇ(-ω-;)

年々酷くなってる気がしないでもないですが;;
それでもいいよ~と思う方は引き続きお付き合い頂ければと思います♪

我が家のにゃんずさまたちはと言うと
基本的には全員元気に新しい年を迎えることが出来ました(*^-^*)

寒いとちっこトラブルが心配になる子もいるけど
寒さもなんのその、日々ご機嫌に過ごしてる様子をみると
ほんと安心します
もちろん油断は禁物だけど
トラブルともずいぶん長く疎遠になってるから
このままキープ出来たらいいな~(#^.^#)

人間はというと元旦に特に目的もなくアウトレットに行き
溢れかえる人たちにうんざり(^^;)
帰りに甘いものをたくさん買っちゃって
クリスマスからお正月明けまで甘いもの尽くし…
太ったー;;痩せな~い(T▽T)
とか言いながらこんなことしてたら痩せんわな~(; ̄ー ̄A)
お誕生日月間の今月…さてどーするかな~(>▽<;;

我が家も含めて
みんながたくさんの幸せと笑顔に溢れる年でありますように !!

P1020286_edited-1.jpg


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
1か月前の記事…って2つ前なんだけど(; ̄▽ ̄A)
甘えん坊ロイぽんのことを書きました♪

ところが☆
我が家には元祖というか本家というか
とにかく大の甘えん坊くんがいるのです(*´艸`)
過去記事だとこちら → 甘えん坊将軍

それは茶々くん
とにかく甘えん坊で甘えたい時に出す声は
一段と可愛い声になるんだからもうたまんない(〃▽〃)
それでも一応男の子の中では年長さんだし
みんなから甘えられる存在だから
みんなの前ではベタベタのアマアマ姿はあまり見せない

だからアマアマ~!って分かりやす~い声で鳴いて
特別アマアマタイムを要求♪
この時間はもう仔猫ちゃんに戻ったように
フミフミしたりスリスリグリグリ忙しい(≧m≦)

そんな茶々くん
最近どういう訳かご飯を6割くらい食べたら移動…
ん?どこかで見たような光景(・・?)
ロイぽんと同じく食べさせて~♪ってこと(*´д`*)
しょうがないので茶々くんの行くところへついて行って
「ご飯食べようね~」とひと口ずつお口へ運ぶ
茶々くんのご飯は100%ウェットご飯なので
ひと口分ずつスプーンですくってお口の前へ運んでます
もう完璧下僕ですな(>▽<;;
いいのいいの♪
だって茶々くん可愛いんだもん(〃 ̄ー ̄〃)テレテレ

P1020271_edited-1.jpg
















いや~可愛いな~と思って(〃▽〃)
ハンサムで可愛くてかっこよくて言うこと無しだね♪
(親ばかバンザイw)

P1020272_edited-1.jpg












うららんファミリーとみっちみちの猫だんご♪
私もこの中に混ざりたい(*´д`*)ハゥ


そういえばそろそろ年賀状…
今年は買うのは早かったのに買うだけ買って
あとは放置プレイ( ̄ω ̄;)
近いうちにやろう…近いうちに…w

 
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今年も元気に1歳おとにゃになりました(*´▽`*)

この姉妹のおかげで賑やかなにゃんこ生活になった我が家
ますます愛らしくなって、とても8歳とは思えない(〃▽〃)

毎朝たて抱っこをせがみ
ゴロゴロ言いながら私の髪をシャウシャウするうららん
毎朝背中のんのから肩のんのと移動して
嬉しそうにせっせと私の髪をシャウシャウするセラたん
姉妹だけあってやることは同じなのね(*´艸`)

どこまで愛らしくなっていくのか楽しみなうららん&セラたん
お誕生日おめでとう・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

P1020256_edited-1.jpg
















セラたん、ちょっと引いてる?(^^;)

P1020260_edited-1.jpg
















うららんは興味津々(*´艸`)

 
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
とにかく甘ったれ坊のロイぽん
人の顔を見てはゴロゴロゴロゴロ咽喉を鳴らし
クネクネクネクネしながらそこら中にスリスリ

なんとなーく私の身体のどこかにお手々がくっついていたり
猫タワーのお掃除をしてると上の段から頭をペシペシ(; ̄▽ ̄A)

ご飯の時間には半分くらい食べたら
ご丁寧に4本の手足すべてをピッピッと振って立ち去る
そして自分の気に入った場所へ移動
そこで「ご飯持って来て~」と鳴く(-"-;)

仕方ないので持って行く
でもお皿を置いても食べない
カリカリをお口に運んでくれるのを待ってる(爆
しょうがないのでチマチマお口に入れてあげる
まるで新婚さんとかが「あ~ん」ってするみたいに待ってるんだもん(; ̄ー ̄A)
お口に運ぶのが遅れるとお手々が「早く~」と催促する(-ω-;)

こんな甘えん坊だったかなぁ…
それとも私がここまでの甘えん坊にしちゃったのか?( ̄_ ̄|||)

P1020248_edited-1.jpg












写真を撮ろうと思ってもこのとおり(;´▽`A``
カメラに向かって手を出す出す(笑

P1020246_edited-1.jpg












近づきすぎてどアップしか撮れん~(>▽<;;

 
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[03/09 NFC]
[02/01 NFC]
[09/25 ぱな]
[02/03 りんぽぽ]
[01/31 NFC]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/19)
(01/23)
(03/06)
(04/21)
(07/19)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Cipher
性別:
非公開
職業:
にゃんずのお世話係
趣味:
にゃんずと遊ぶ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
(08/29)
(08/30)
(09/03)
(09/04)
(09/10)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ころりんちょはいつだって猫まみれ♪ by Cipher All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]