忍者ブログ

ころりんちょはいつだって猫まみれ♪

我が家のにゃんずとの猫まみれな日々

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
スリッパを脱いで座ってると、
いそいそとやって来てスリッパにお手手を突っ込む。
で、お顔も突っ込みつつそのままズズズーっと前進(笑

お嬢さん、どちらへ~?w

気持ち良さそうに床で開きになってる子へ突撃したり、
テーブルの足に突撃したり(≧m≦)
もちろん本にゃんは突撃してるつもりはなくて、
ズズズーっと進んだ先に誰かが居たの(・o・;)って感じで、
何も無かったかのように振る舞ってる(*´艸`)

んも~、セラたん可愛すぎっハート達(複数ハート)←はいw親ばかです(*^ω^*)
 
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
手に入れたものの、なかなか試せなかったウェットフード

お腹空いてる時じゃ反応が当てにならない(^^;)から、
朝ごはん後2時間くらい経ってから試してみた電球

あくまでも試食ということで、
お皿1枚にウェットを出してスプーンで少しずつ食べてもらおう♪
そう思って用意したお皿を手に猫部屋へ!

「は~い、みんな~ごはんの試食だよ~♪」

思い思いの場所でまったりしてた子たちが、
わらわらぞろぞろと集合(笑

順番にスプーンでお口に…
とのもくろみは見事に打ち砕かれ(^◇^;)、
左手に持ったお皿に次々突撃開始~~(爆

何とか払い除けながら全員の反応を確認♪
よっしゃ~!食い付き抜群指でOK
多めに出してたけどあっという間に無くなっちゃった(*´▽`*)
あとはお腹に合うかどうかだねあせあせ
 
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
元々は寝室は猫さま立ち入り禁止区域だったんだけど、
最近、茶々くんと姫ちゃんだけ特別に許可された(笑

毎日、朝ごはんの前に茶々くんは私たちの寝室へ…
ゴロゴロ言いながらベッドでフミフミフミフミ
初めて羽根布団の上に乗った時はおっかなびっくりだったけど、
すぐに大きなお手手でフミフミフミフミ(笑
フミフミしながら外の様子を眺めたり、
クルル~と鳴きながら甘えてみたり(〃▽〃)

ベッドにごろ~んと横になってニンマリ眺めてる私に、
愛の頭突き(笑)してくれたり、顔の上を跨いで通ったり(>▽<;;
かと思えばお腹の上を通過して行ったり(爆
いつもセラたんに似たようなことされてるよねぇ、茶々くん(≧m≦)
も~~~可愛すぎるっ!!!o(≧ω≦)o ←親ばかですからw
DSCF7850_edited-1.jpg
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
暖かくなったころ、スリッパを替えた。
寒い間はすっぽり履くブーツタイプだったけど、
暑い間は爪先が開いたタイプ足

スリッパが夏タイプに替わったら、
やっぱり彼女たちが気付いた電球

ゴロブー言いながら爪先をぺるぺるぺるぺるるんるん
そしてひとしきりぺるぺるしたところで、
カプカプはぐはぐと噛みつくあせあせ(飛び散る汗)
しかも両足それぞれに1にゃんずつかぶりつく(; ̄▽ ̄A)

ひとりはルカちん、もうひとりはセラたんw

ルカちんの方は、とにかくよ~くぺるぺるしてからカプカプ(^^;)
一方セラたんの方はとりあえずガブっ!ふらふら
痛いよぉあせあせ(飛び散る汗)と爪先を動かすと、んじゃぺるぺるるんるんと変更あせあせ

こんなに爪先にこだわるのはこの子たちだけ(笑
これもDNAのなせる業なのかぁexclamation & question(>▽<;;
DSCF7858_edited-1.jpg
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ちょっと前のことになっちゃうけど、
GWににゃん友さんのぱなさんご夫妻が遊びに来てくれたるんるん
この時の様子をたくさんの写真と一緒にupして下さっていますので、
ぜひぱなさんのブログもご覧くださいね(^_-)-☆

一緒にお昼を済ませてからうちへご案内~わーい(嬉しい顔)
猫部屋の窓際では、ぺぽーが外をボーっと眺めてて、
ぺぽー大好きなぱなさんはすでにニッコニコ目がハート

猫部屋に入ると、
一斉に「誰?だれ??ダレ???」とみんなの頭の上に?が(笑
慌てて隠れる子やら、ちょっと離れて様子を眺める子やら…
そんな中、何も気にせず寝続ける子がひとり。
ぱなさんが「うらら~んハート達(複数ハート)」とそっと手を出しても、
「ん?あら?どなたでしたっけ?まーいいや~」な反応(≧m≦)
その後も我が道まっしぐらで、
ぱなさんのカメラストラップにじゃれてみたり、
ぱなさんのジーンズの裾を味わってみたり(>▽<;;

他の子たちの緊張をほぐすために、
じゃらしを数種類出してぱなさん&相方さんに遊んでもらっちゃったわーい(嬉しい顔)
キジ羽根を持った相方さんに、こそーり近づいて遊んでもらったのはセラたんw
それでも警戒を解かなかったのが、意外にもぺぽーくんふらふら

しょーがないっ!あれを出しましょ電球
で、「おやつで釣っちゃうぞ作戦」発動w
大好きなおやつが出てきたので、
さすがのぺぽーくんも隠れ続けることができず(*≧m≦*)
んでも、なかなかぱなさんたちの近くへは行けないヘタレあせあせ(飛び散る汗)
私からもらうことにほぼ専念(; ̄ー ̄A)
ぱなさんには「奈良公園でシカせんべい持った人」体験をしてもらい、
「わたち、まだもらってまちぇん」と言わんばかりに、
何度もねだり続けるうららんを堪能していただきましたww

ぱなさんの楽しそうな姿を、隣でずっと見守ってるハート達(複数ハート)相方さん。
ほんと、仲のいい素敵なご夫婦(#^.^#)
楽しい時間を過ごせましたるんるん
こちらへ来ることがあったら、またぜひ遊びに来てね~ヾ(^▽^)ノ

で、ぱなさんたちをお見送りして猫部屋へ戻ったら、
ちゃっかりフロアクッションに乗って寛ぐにゃんずの姿(; ̄▽ ̄A)
しかもちゃんとひとつに1にゃんずつ乗ってるし(笑
あなたたちってば(・∀・;) 
DSCF7813_edited-1.jpg
 
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[03/09 NFC]
[02/01 NFC]
[09/25 ぱな]
[02/03 りんぽぽ]
[01/31 NFC]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/19)
(01/23)
(03/06)
(04/21)
(07/19)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Cipher
性別:
非公開
職業:
にゃんずのお世話係
趣味:
にゃんずと遊ぶ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
(08/29)
(08/30)
(09/03)
(09/04)
(09/10)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ころりんちょはいつだって猫まみれ♪ by Cipher All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]