忍者ブログ

ころりんちょはいつだって猫まみれ♪

我が家のにゃんずとの猫まみれな日々

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
前から作ろうと思ってたダブルベリージャム♪

ブルーベリー&ラズベリーで作りました(*^-^*)
同量で作ったから、ブルーベリーの色が強くなるかと思ったけど、
案外ラズベリーの色も強かったみたい(笑
写真で見るとラズベリージャムにしか見えないかも(^◇^;)
DSCF7951_edited-1.jpg
PR
entry_bottom_w.png
<< 試食   HOME   ボクの毎日の楽しみ >>
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
うまそっ
手作りジャムですか、おいしそーーーっ
最近、パンも焼かなくなってグータラしてます(^^;
オーブンレンジを買い換えたので、パンでも焼こうかな。
沙羅にゃん 2009/06/09(Tue)08:08:02 編集
entry_bottom_w.png
沙羅にゃんさん
ジャムは気が向くと作りますよ♪
自分好みの甘さに出来るのがいいですよね。
今回も程よい甘さにしたので、
甘酸っぱくてウマーです(*´艸`)
パンはもうずっと焼いてないな~;;
焼いてる時のあの香りはたまんないですよね( ̄¬ ̄*)
私は最近、店先の梅の色をずっと眺めてます。
まだちょっと青いから、
もうちょっと熟してきたら買おうかな~。
【2009/06/09 08:38】
entry_top_w.png
3年ぐらい前に梅シロップを作ったんですよ。
このまま薄めて飲んでもいいし、ドレッシング代わりに使ったりしてました。
私もまた作ろうかな。
沙羅にゃん 2009/06/10(Wed)08:08:07 編集
entry_bottom_w.png
沙羅にゃんさん
梅シロップですか♪
美味しそうですね~(*^-^*)
私は梅はもっぱら梅干しばっかりです(笑
国産のきれいなレモンが出回ると、
レモンサワーを作って飲んでます(#^.^#)
【2009/06/10 13:19】
entry_top_w.png
甘め?おさえめ?
相方が好きで前に作ったけど、私には甘すぎで^^;
甘さ抑えて作ると足も早いしねー
ダブルベリーだとこんなキレイな色になるんだね!
URLありがとねぇ 早速見てきた!
あんなたくさん色があるなんてびっくりだわ
どうせ買うなら色々・・・とか考えちゃったりして、通販ってホントに怖い( ´,_ゝ`)プッ

キッチンは危ないよねぇ
油とかもあるし、いつも清潔にしてないと。。。
あぁ自分で言ってて耳がイタイ(>_<)
ぱな 2009/06/12(Fri)15:19:35 編集
entry_bottom_w.png
ぱなさん
うちは甘さ控えめで作ってるよ~。
あんまり甘いのは食べててイヤになるんだもん(^^;)
保存法をきっちり守れば、
甘さ控えめでもそれなりに日持ちするよ♪
判りやすいサイトあったから、
もしまた作るなら見てみたらどうかな?(#^.^#)
http://www.aohata.co.jp/wo001_magazine/jamguide/index.html

この写真だとラズベリーの色が前面に出てるけど、
パンに塗るともっとブルーベリーの色が強いんだよ~。
自分で作ったのに何か不思議な感じw

おもちゃ、案外カラフルでしょ!
うんうん、送料とか考えるといくつも買ったりしちゃうよね。
通販は怖いしヤバイ(;´▽`A``

キッチンは調味料から洗剤までいろいろあるからねぇ;;
もうずーっと前に、別の用事を先にやってあとで洗おう…
とちょっと洗い桶にお皿入れてたら、
シンクに侵入されてビックリしたことあるのよφ(..;)
侵入した時点で気付いたから、
お手手がちょっと濡れただけで済んだけどね;;
ま、後回しにした私が悪いんだけどさ(-ω-;)
【2009/06/12 17:37】
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[03/09 NFC]
[02/01 NFC]
[09/25 ぱな]
[02/03 りんぽぽ]
[01/31 NFC]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/19)
(01/23)
(03/06)
(04/21)
(07/19)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Cipher
性別:
非公開
職業:
にゃんずのお世話係
趣味:
にゃんずと遊ぶ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
(08/29)
(08/30)
(09/03)
(09/04)
(09/10)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ころりんちょはいつだって猫まみれ♪ by Cipher All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]