忍者ブログ

ころりんちょはいつだって猫まみれ♪

我が家のにゃんずとの猫まみれな日々

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日、みとっちの通院日だった。

やっぱり今回も約1時間の待ち時間たらーっ(汗)
これが長いんだよねバッド(下向き矢印)
朝ちゃんと薬飲んだのに、待ってる間にグルグルしそうになって、
かなり気分悪かったから余計長かったよ(T△T)
ま、それは私のことなので置いといてあせあせ

前回(7/28)に2.48kgまで減ってた体重が増えたかどうか…
食欲が安定しなくて、増えてるかどうか自信が無いたらーっ(汗)
診察室に呼ばれたのに、キャリーに立て篭もるみとっち(^^;)
あっさりキャリーから出せるから可愛いもんだけど(≧m≦)

まずは体重測定…2.50kg!
おぉ!!!ビミョ~に増えてた♪
誤差の範囲とも言えそうだけど(>▽<;;
でも減り続けるっていうのは阻止できたし、
血色も他の状態も悪くないので、
このままいつも通りのお薬で様子を見ることに(^-^)v

前回と違って、今回は先生の顔を見てもヨダレ垂れ子にならなかったし、
診察台でも香箱組んでご機嫌な顔してナデナデされてていい子だったね~るんるん

今回は車酔いもほとんどせずに行けたし、
病院の駐車場から待合までの移動でもヨダレ垂れなかったから、
前みたいにへっちゃらに戻ったかな?
と思っていたら、自宅駐車場から部屋に戻るまでのわずかな移動で、
見事なヨダレ垂れ子に変身してた~~~( ̄_ ̄|||)
うーん、まだまだかあせあせ
DSCF8134_edited-1.jpg
PR
entry_bottom_w.png
<< サボっちゃダメ   HOME   パーティ♪ >>
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
みとっち、現状維持で良かったね(^^)
うちのかかりつけ、しばらく行かないうちに予約制になってた(笑)
緊急は飛び込みだけど、再診などは時間予約できれば待ち時間が少ないのがいいよね。
でも、みとっち、病院の行き帰りは平気で、駐車場からお家までの間に(^o^;;アハハ・・
ヨダレ垂らすの忘れたわって?
りんちゃんの術後服、作りましたよ~
りんちゃんてば、後ろ足が時々あらぬ所に入っていたりしたんで、ちょっと改良?してみました。
BBSに載せたよん。
沙羅にゃん URL 2009/08/27(Thu)15:45:34 編集
entry_bottom_w.png
沙羅にゃんさん
何とかギリギリ現状維持でした(^^;)
あの細~い腕に針を刺して採血は可哀想だから、
血液検査の回数はなるべく少なくしたいし…
なので今回血液検査が回避できてよかったです♪
獣医さんの予約制、取り入れてるところもあるようですね。
うちの掛かりつけもそうなるとありがたいんだけどなぁ。
でもうちの掛かりつけ、獣医さんが総勢14人いて、
担当医制だから先生によっては予約取りにくい場合もあるかも;;

みとっちのヨダレ、不思議でしょ(^◇^;)
大丈夫だった♪と思ってキャリー開けると、
振り子のようにヨダレがブ~ラブラ垂れて揺れてるんだから(爆

りんちゃんの術後服、見てきました~!
確かにブカブカだと足が変なとこから出てたりする(笑
術後服じゃないけど、洋服を着せてたら、
気付いた時には遠山の金さんみたいにもろ肌脱いでたり(爆
ママのお手製術後服で、傷が綺麗に治るのを待つだけですね(^_-)-☆
【2009/08/27 16:44】
entry_top_w.png
術後服
なかなか可愛いでしょ(笑)
あの形にしたら、足があらぬ所へ、ということがないようです。
りんちゃんは傷もお洋服も気にならないようなので
きっと綺麗に傷がくっついてくれるんじゃないかと思います。
来週の抜糸までに綺麗にくっついているといいんだけど。

獣医さん、総勢14名というのもすごいですね(笑)
うちの所は病院が増えたので、獣医さんも分散して1院当たり4.5人になりました。
沙羅にゃん URL 2009/08/28(Fri)08:23:20 編集
entry_bottom_w.png
沙羅にゃんさん
りんちゃんの術後服、可愛いしよく似合ってる(≧▽≦)
昨日BBSへコメント入れようと思ったんだけど、
何度やってもメルアド入れないと受け付けません!
って拒否されちゃったの(^^;)
前はメルアド入れなくても書き込めたのに…(ノ_・。)

りんちゃんは傷も気にならないの?
それはなかなか素晴らしい♪
傷を舐めないようにすればきれいに治るから、
傷もお洋服も気にならないならバッチリですね(^-^)v
うちの子たちは抜糸の時にすでに綺麗な状態で、
先生が術後服絶賛でしたから(笑
手術痕もすぐにわからなくなるくらいでしたよ~♪

うちの掛かりつけ、獣医さん多すぎでしょ(笑
春になるとなりたてホヤホヤの若い獣医さんが増えて、
数年間実践で勉強して巣立って行くみたい。
だから14人いても実際に頼りになるのはもうちょっと少ない(^^;)
うちは副院長先生が担当医なので安心だけど~(*^-^*)
家の近所にある獣医さんは1人でやってるところがほとんどで、
複数の先生がいるところは少ないんですよ。
だから掛かりつけも車で20~30分かかるところ;;;
でも検査機器もいろいろ揃えてるし、
学会なども積極的に出て勉強してるから、
いろいろ安心できるので多少遠くてもそっちへ行っちゃう。
みとっちのこともあるから、やっぱり安心できる病院がいいし♪
【2009/08/28 08:59】
entry_top_w.png
無題
そうなんです(^^; メルアド入力必須にしました。あのアホ以来(爆)
でも表示されませんから大丈夫ですよ。
病院はやっぱり設備の整っているところは押さえておくべきですよね。うちのかかりつけも、この辺では一番設備のいいところです。以前住んでいたところからは近いけど、今の家からだと車で40分弱かかります(^^;
一度近くの所へ行ったら、猫の事なんてまるっきりわかってないような所で診療費も高かったのでやめました(笑)
沙羅にゃん URL 2009/08/28(Fri)09:34:11 編集
entry_bottom_w.png
沙羅にゃんさん
なるほど!あの件以来必須になってたんですね。
表示されないなら安心だし、じゃあこれからは入れますね♪

病院の設備は整ってる方がいいですよね~やっぱり。
近所の獣医さんだと血液検査もいちいち検査センターへ出すので、
結果がすぐには出て来ないんですよ。
それに、呼ばれて中へ入ったら、
診察台の上に前の患犬さんの毛やらフケ?みたいなものが残ってる;;
なーんてこともあったからヤダー!!!って(爆
姫ちゃんは小さいと思うんだけどそこの獣医さん、
いやーデカイ!こりゃデカイ!って何度も言われたりね(笑
彼女は普通の猫さんサイズだと思うんですけどねぇ(^◇^;)
【2009/08/28 10:17】
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[03/09 NFC]
[02/01 NFC]
[09/25 ぱな]
[02/03 りんぽぽ]
[01/31 NFC]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/19)
(01/23)
(03/06)
(04/21)
(07/19)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Cipher
性別:
非公開
職業:
にゃんずのお世話係
趣味:
にゃんずと遊ぶ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
(08/29)
(08/30)
(09/03)
(09/04)
(09/10)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ころりんちょはいつだって猫まみれ♪ by Cipher All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]