忍者ブログ

ころりんちょはいつだって猫まみれ♪

我が家のにゃんずとの猫まみれな日々

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日はみとっちの通院日。
このところ食欲にムラがあって、
食べないとなったら一切拒否するし、
食べる気になったらモリモリ食べる(^^;)
もうちょっと安定してくれるといいのにねぇ;;
そんな状態での通院、さてどうなりますか…

キャリーに入れてすぐにちょこっと毛玉排出(; ̄ー ̄A)
きれいにして仕切り直し、さあ出発!
病院に着いても、先生の顔を見ても、
今日はヨダレは垂れないらしいw

んで、体重測定~!
2.34kg…∑( ̄□ ̄;) ガーン 減ってるぢゃん;;;
前回(8/26)が2.50kg、その前(7/28)が2.48kgだから、
かなり減っちゃってる(i△i)
血色や聴診・触診では異常なさそうだけど、
念のために血液検査を行うことに。
いつもはいい子で検査を受けられる子なのに、
今日はお手手を取られることすら嫌がった;;
何とかなだめながら採血し、結果が出るまでしばらく待機。

何分くらい待ったのかな?
結果が出たのを受けて再び診察室へ。
肝臓や腎臓などには異常はない。
心配した貧血も、PCV値44%と改善してた。
が!WBC(白血球数)が高い;;;
これは前回の検査でも高く出てた…
ただ、前々回までは正常値だった。

総合的に見て急を要するような異変・異常があるようにも見えないので、
とりあえずいつものお薬を違うお薬に変更して様子を見ることに。
でもこのお薬、何度か飲んでるけど嫌がるのよねぇ;;

帰宅後、やっぱり自宅駐車場から玄関までの数メートルで、
見事にヨダレ垂れ子ちゃんに変身(; ̄▽ ̄A)
きれいにしてからみんにゃの待つお部屋へ。
その後、ごはんにお薬を混ぜ混ぜして出したけど、
案の定「このごはん、変なお味がするから食べまちぇんよーだ!」
と拒否られた(=ω=;)
ならこれでどーだ☆
と小細工してみたけどこれまた撃沈( ̄ω ̄;)
それならこれはどーよ!
と懲りずに小細工したけどやっぱり撃沈( ̄_ ̄|||)
( ̄-  ̄ ;) んー…
ちょっと考えよう(T▽T)

でもさ、みとっちのためなんだから、
みとっちも一緒に頑張ろうよね(>▽<;;
091001_111314.jpg









お手手にちっくんされたでつヽ(`⌒´メ)ノ
PR
entry_bottom_w.png
<< あらぁ;;   HOME   またまた(^◇^;) >>
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
食欲のムラって、ママにとっては
胃がどよ〜んと重くなるような感じだよね(*´д`*)
白血球数が高いって、どこかしらに炎症が起きてるのかな。
ただ、この時期って、食欲の秋が到来する子もいる中で←誰でつか
逆に季節の変わり目でムラ食いになる子もいるから
(どっちかってゆ〜とラピルキはそっちだし
お友ニャンの中にもけっこう居るよ〜)
そ〜ゆ〜影響もあるのかな。

お薬はカプセルに詰め替えて
ぱっくんちょっていうのは、みとっちNGなんだっけ;;
できればご飯はご飯で美味しく食べてもらいたいよね(><)
みとっちがんばってお薬飲むんだぞ〜〜〜!!!!

↓「招きセラたん」楽しみだね〜(*´艸`)
うちは七福神になるのは得意だけど(笑)
まだ招き猫にはなったことないからな〜
セラたんモデルなら超可愛い招き猫になること間違いなし(≧∇≦)b
りんぽぽ URL 2009/10/02(Fri)16:12:40 編集
entry_bottom_w.png
りんぽぽさん
みとっちは元々がムラっけのある子なんだけど、
今回のごはん拒否はちょっとしつこくて(T△T)
白血球数の他には血糖値が少し高かったんだけど、
血糖値はストレスで上がっちゃうから微妙なんだけど、
その他は正常値が並んでるんだよね…。
普段は感染症予防のお薬を飲んでるけど、
今回はそれより強めのお薬に切り替えて様子見です。
そのお薬を飲ませるのが大変なんだけど;;;
粉薬なんだけど、いつもはごはんの上に乗せて、
その上から軽~くごはんで蓋をして食べてもらうのね(^◇^;)
その手がこのお薬では通用しないの;;
かと言ってお口を開けさせてぱっくんちょ!が出来る子じゃないし(>_<)
小さな小さなかけらみたいな錠剤でも、
苦くないように細工しても口に入れるとぺっ!!!と吐き出すの(; ̄ー ̄A)
だから小さなカプセルも用意してはあるんだけど、
みとっちには絶対無理なのー(´;ω;`)
とにかく好きなごはんに混ぜ混ぜして食べてもらうしか手が無い…orz
ただでさえ体重が落ちちゃってるのに、
ここでごはん拒否はやめて~~~って感じよぉ(;_;)

招きセラたん(笑)届いたらお披露目するからね~♪
りんぽぽさんちの七福神も形にして見てみたいなぁ。
絶対可愛いから間違いなく人気商品になるよね(*´艸`)
もちろん私もぜひ欲しいっ!
あ、でもまだひとり足りないんだっけ☆
やっぱり末っ子をお迎えしないとね~(≧m≦)
【2009/10/02 17:09】
entry_top_w.png
無題
ノエルも、かなり食にムラがありますが
りんぽぽファミリーの誰かの様に(^m^ )
秋になるとドカ食いしてますよ(;^_^ A
逆に食欲が落ちる季節もあって
そんな時期は体重も減っていますが
また食が進むようになると体重も戻っています。

私は粉薬を飲ませた経験がないのですが
動物に飲ませる薬なんだから
もうちょっと工夫して作って欲しいですよね。
バルは毎日2回、2種類の錠剤を飲んでいるのですが
錠剤を舌のど真ん中に入れないと
すぐにペッと出したりして、最初の頃は苦労しました;;
今は私の方が慣れてきたので、
ペッとされることはなくなりましたが
薬を飲ませた後は、ご褒美のかわりに
缶詰をあげています。

みとちゃんも、お薬なんか飲みたくないよねぇ(>_<)
早く良くなるといいですね☆
でも、頑張ってお薬飲んでね(TωT)
ちなつ URL 2009/10/02(Fri)23:05:33 編集
entry_bottom_w.png
ちなつさん
ノエルちゃんもムラがあるタイプなんですね。
食欲の秋はうちにも到来してますが(笑)、
その子たちはある意味、年中秋なのか?って感じかも(^◇^;)
みとっちは元々たくさん食べられる子ではないので、
落ちた体重を戻すのが本当に大変なんです;;
あの子の身体に無理が掛からないように、
少量でも高栄養が摂れるようなごはんを選んでますが、
それでもなかなか思うようにはいきません;;;

お薬は錠剤が飲める子には錠剤を出してもらってますが、
みとっちは錠剤が飲めない子なので粉薬が基本なんです。
大抵の子はサクッと飲ませられるけど、
みとっちは錠剤を飲ませようとすると、
大暴れして全力で抵抗するので諦めました(>_<)
今朝も全量は飲めなかったけど、
それでもかなりの量を飲めたし頑張ってくれてます♪
今はとにかくお薬とごはんを口にしてくれるのが一番ですから(*^-^*)
【2009/10/03 14:17】
entry_top_w.png
無題
食べてくれないのが一番堪えますよね。
うちも、季節になると食欲不振になるのがいるので
こっちの胃が痛くなりますよ。
1kgぐらいストーンと体重が落ちますもの。
みとっち、がんばって食べてね~
口から食べる栄養が一番なんだからね。
沙羅にゃん URL 2009/10/05(Mon)10:07:40 編集
entry_bottom_w.png
沙羅にゃんさん
ほんと、食べてくれないのが一番キツイです;;
何でも食べさせられるならまだしも、
食べられるものが限られてる子が食べてくれないと、
もうどうしていいのやら…泣きたくなるくらいです。
みとっちもようやく「ちょっとなら食べてもいいよ」な気分になったらしく、
ちょぼちょぼと食べてくれてます(^◇^;)
なので、褒めておだてて(笑)食べてもらってます。
何と言っても自分の意志で自分の口から栄養を摂るのが一番ですから♪
【2009/10/05 13:03】
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[03/09 NFC]
[02/01 NFC]
[09/25 ぱな]
[02/03 りんぽぽ]
[01/31 NFC]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/19)
(01/23)
(03/06)
(04/21)
(07/19)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Cipher
性別:
非公開
職業:
にゃんずのお世話係
趣味:
にゃんずと遊ぶ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
(08/29)
(08/30)
(09/03)
(09/04)
(09/10)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ころりんちょはいつだって猫まみれ♪ by Cipher All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]