忍者ブログ

ころりんちょはいつだって猫まみれ♪

我が家のにゃんずとの猫まみれな日々

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は猫ず以外の話題w
しかも唐突にこんな話題で…あせあせ


寒い間は「い~しや~きいも~やきいも♪」だったのが、
3月末くらいには「わらび~もち♪」に変わった。

でね、気になったのがわらびもち屋さんの歌(歌なのか?)
あれってどこでも同じフレーズなのかなぁ?

ちなみにここら辺のわらびもち屋さんのは、
「わらび~もち つめた~くて おいし~よ」
なんだけどね…
ただね、このフレーズの後にしゃべりがあるの。
それが、いつ聞いても「はぁ??」って思うんだよね~。
だって、

「今日も元気なわらびもち 明日も元気なわらびもち
早くしないと(来ないと?)行っちゃうよ」

なんだもん。
「元気なわらびもち」ってなんだexclamation & question
どんなわらびもちなんだ~~


ずーっと前に移動わらびもち屋さんで買ったんだ電球と思い出したけど、
その時は普通の(笑)わらびもち屋さんだったので、
「元気なわらびもち」ではなかった模様w
依然「元気なわらびもち」は謎のまま…
いや、1度自分で買ってみればいいんだけどさ(>▽<;;
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
え!?
わらびもち
焼き芋は知ってるけど、わらびもち売りは見たことも聞いたこともないよ(o__)ノ〃☆
焼き芋以外は、竿だけと廃品回収が聞こえてくるくらいだしw
相方が異常にわらびもち好きなんだけど、もしかして土地柄よく食べ慣れたおやつだったのかなぁ
ぱな 2009/04/18(Sat)02:17:34 編集
entry_bottom_w.png
ぱなさん
やっぱり知らないんだぁ…
いや、この話、ミクにも載せたんだけど、
地域差があるみたいなんだよね~。
ミクの方はコメがちょっと盛り上がったから、
良かったらあっちも見てみてね~(*^ω^*)

相方さん、わらびもち大好きなんだね(*´艸`)
ぷるるんっとしてて美味しいよね♪
あー、食べたくなる~w
でもこういう時には来ないんだよ、わらびもち屋さんww
【2009/04/19 15:15】
entry_top_w.png
無題
今の前の家に居た時(マーヤさんが遊びに来てくれた家)は
わらびもちやさん来たの!!!
でも、声だけ聞こえて来て、車がどこを回ってるか分からなくて
とりあえずめっちゃ急いで服を着替えて←部屋着だったからさ〜(^◇^;)
お財布つかんで飛び出そうとしたら
からかうような声で「早くしないと行っちゃうよ」って。
それ聞いた瞬間、道路で、目の色を変えてわらびもちやさんを探してる
自分の姿が鮮やかに脳裏に浮かんじゃって
萎えた*o_ _)oバタッ
フレーズ一つで、購買意欲を喪失させるって
これは恐ろしことだよぉ〜〜〜(((( ;゜д゜)))

で、結論なんだけど、ちょうど着替えでバタバタしてたから
元気なわらびもちだったかどうか
ちょうどその部分を聞いてないのだ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
あ〜〜。わらびもち食べた〜〜〜い!!!
りんぽぽ URL 2009/04/20(Mon)13:16:33 編集
entry_bottom_w.png
りんぽぽさん
りんぽぽさんの前のお家の辺りには出没してたんだ~わらびもち屋さん!
ぱなさんへのレスにも書いたけど、
地域差があって「そもそも見かける事がない」とこもあるみたいなの。
どうやら中部から西の方で見るらしい?

>からかうような声で「早くしないと行っちゃうよ」って。

そーなんだよね~。あれは無いよねぇ。
なんかさぁ、「馬鹿にしてんのか?」って感じなんだよね。
言いかた一つでずいぶん変わると思うんだけどね。

前にやきいも買ったことあるけど、
私なんてもうすっかりおばちゃんだから、
部屋着のままでお財布持って玄関出ちゃったわ(>▽<;;
恥じらいよりも食い気ってやつ?(爆

んで?
りんぽぽさん、大事な部分を聞き逃しちゃったのね( ̄m ̄〃)
今度聞こえて来た時には、
是非ともじーっくりと聞いてみて~♪
で、元気なわらびもちだったらチャレンジしてみて~~!!
どんなふうに元気なのか教えてね(#^.^#)
あー、美味しいわらびもち食べたいww
【2009/04/20 16:19】
plugin_top_w.png
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[03/09 NFC]
[02/01 NFC]
[09/25 ぱな]
[02/03 りんぽぽ]
[01/31 NFC]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(03/06)
(04/21)
(07/19)
(01/17)
(08/12)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Cipher
性別:
非公開
職業:
にゃんずのお世話係
趣味:
にゃんずと遊ぶ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
(08/29)
(08/30)
(09/03)
(09/04)
(09/10)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ころりんちょはいつだって猫まみれ♪ by Cipher All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]