忍者ブログ

ころりんちょはいつだって猫まみれ♪

我が家のにゃんずとの猫まみれな日々

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
あんまり猫を知らない人でも知ってるのって、
やっぱりアメショとペルシャなんだろーな~

セラたんを膝のんのして車に乗ってる時、
ガソリンスタンドでおじさんに

「おっ!チンチラペルシャだね」

って言われた(^◇^;)
ペルシャはもちろん可愛いにゃんこだけど、
やっぱりビミョーに複雑だぁw

ルカちんは子にゃんの頃に

「それ、アメショよね!!!」

って言われたことあったしなぁ…
まだちびっこだったとは言え、
しましま=アメショってのもどうもなぁw

でもうららんの「和猫でしょ」ほど衝撃的な言葉は無いかな(>▽<;;
P1000081_edited-1.jpg











そだね(;´▽`A``
PR
entry_bottom_w.png
<< あぁ…   HOME   どんな箱でも >>
[186]  [185]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
和猫には笑ったよねぇ(爆笑)
ホームズがCFAに出ていた頃、見学に来ていたらしいおばさま一団のリーダー格の方がホームズをさして
 これはノルウェージャンよ、ノルウェージャン
 はハチワレだからすぐにわかるの
と言い切ったっけ(^^;
で、次にペルシャを見て
 これがシャム猫
まわりが絶句しましたわ(笑)
さらに
 あ、あれがベンガルよーーっ
と走っていった若いカップルも・・・
それはエジプシャンマウでんがな、CFAにベンガルは出られないっす(笑)
でも、こんな事もショーに行かなきゃわからないもんね。
うちに来る宅急便のおじさんお兄さん方は、我が家で猫のお勉強をしています(笑)
スノーに惚れ込んだお兄さん、ついにペルシャを飼いました、と。
沙羅にゃん URL 2010/02/17(Wed)13:39:30 編集
entry_bottom_w.png
沙羅にゃんさん
何度否定しても和猫認定されたままだったわ~(笑
ハチワレ=ノルってのもすごい(爆
面被りやオールタビー、ソリッドの立場はどーなるっ!
ベンガルとエジプシャンマウって似てる?(・・?)
TICAだとエジプシャンマウって滅多に見かけない気がするけど;;;
ベンガルは時々いっぱい並んでるけどね~
会場でいつも賑やかに鳴いてるのってベンガルとアビのイメージ(笑
沙羅にゃんさんちは猫種も様々だからお勉強になるわね(≧m≦)ぷぷっ
ペルシャを飼ったお兄さん、ちゃんとお手入れ出来てるのかな~
【2010/02/17 14:16】
entry_top_w.png
無題
本に載っているのはほとんどがハチワレだもんね(笑)
いかにも可愛いでしょって感じの。
これ聞いて私も うちのノルはソリッドだぞ・・
なーんて思いました(笑)
ベンガルがマウに似ていると言うよりも、
スポットはベンガルって思いこんでいるのかもね。
オシキャット見てもベンガルって言ってたから(笑)
マウもオシもCFAなら見られるよ。
たくさんは出ないけど。
ペルを飼ったお兄さん、めっちゃ可愛がってるみたいよ(笑)
ハイ、私が手取り足取り教えました(笑)
沙羅にゃん URL 2010/02/17(Wed)21:04:07 編集
entry_bottom_w.png
沙羅にゃんさん
確かに本に載ってるのはハチワレのほうが多いけどね~
でもソリッドとかも載ってるぞぉ~(^◇^;)
獅子くんもソリッドだけどノルよねぇ
獅子くんにあやまれ~(笑

オシキャットもベンガルだったんだ(; ̄▽ ̄A)
それはやっぱりスポット=ベンガルってイメージなのかな;;
んじゃ、大型のネコ科の動物にもスポットっぽいのがいるけど、
あれもベンガルなのかな~(そんなわけないか/笑)
沙羅にゃんさんが手取り足取り教えたなら、
お兄さんもペルちゃんも安心だ~~
【2010/02/17 23:49】
entry_top_w.png
無題
うららんの「和猫」って
いったいど〜ゆ〜ニュアンスなんだろ〜ね(>▽<;;
でも、うちもラピが子ニャン時代に
病院の待合室で隣に座ったオバサンが、キャリーを覗き込んで
「可愛いキジトラちゃんね」って∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
けど、私も正直ソマリ以外の猫さんのことは
よく知らなくて「ペルシャ」と「チンチラ」どう呼び分けていいか
わからないんだよね〜( ; ̄ω ̄)ゞ
りんぽぽ URL 2010/02/18(Thu)01:13:42 編集
entry_bottom_w.png
りんぽぽさん
うららんのカラーが水墨画っぽいとか?(>▽<;;
何度も言われて何度も否定したけど、
和猫認定は覆らなかった(笑)から、
よっぽど何か固定概念があったのかもね~w
ラピにゃんのキジトラはちょっとないよねぇ;;
タビーが無いんだから(^^;)
姫ちゃんもちびっこの頃にラピにゃんと同じように
「毛の長いキジトラは珍しいっ!」って言われたよ~(・∀・;)
「ペルシャ」と「チンチラ」は判りにくいよね
沙羅にゃんさんが↓で解説してくれてま~す♪
沙羅にゃんさんちにはペルシャとチンチラ両方いるから(^_-)-☆
いろんな種類の猫さんがいっぱいいるから、知識も豊富♪♪
グルーミングテクニックもすごいのよ~
【2010/02/18 09:35】
entry_top_w.png
無題
よほどベンガルに興味があったんでしょうね。

>りんぽぽさん
区別は色です(笑) シルバーとゴールデンがチンチラ。
ティッキングになってます。
レッドシェーテッド(カメオ)というのもいるけど少ないです。
顔つきも違うんですけど、一言で言えば色の違いだけ。
沙羅にゃん URL 2010/02/18(Thu)07:07:55 編集
entry_bottom_w.png
沙羅にゃんさん
ベンガルに興味を持つ人が増えてるんでしょうね~
野性味があるからかな?

ペルシャとチンチラの区別講座ありがと~♪
私もイマイチ判ってないから助かりました(笑
スノー王子がシルバーでたまちゃんがゴールデンよね?
あれ?違ったかな…自信無くなってきた(^^;)
【2010/02/18 09:38】
entry_top_w.png
無題
そうです、王子がシルバーでたまちゃんはゴールデン。
正確には、たまちゃんはチンチラゴールデンとペルシャのブルークリームが親ですけど、
チンチラの毛質が出てますね。
シルバーは白い毛の先が黒くなっているもので、
ゴールデンはブラウンの毛の先が黒くなっているもの。
だいたいは背中とシッポに表れます。
毛はペルシャの方が太くてチンチラは細いの。
だからお手入れはペルシャの方が断然ラクチン(笑)

ベンガルに興味を持って飼いたいという人が増えているけど
声も大きいし良く鳴くってことを知っておかないとね(^^;
隠して飼うのは無理よん。
沙羅にゃん URL 2010/02/18(Thu)10:36:00 編集
entry_bottom_w.png
沙羅にゃんさん
あってた~良かった~♪
ペルシャのほうが毛が太いんだ!?
逆かと思ってたわ;;
沙羅にゃんさんちのお写真見てて、
右京さんやりんちゃんのほうが細く見えてたから(^^;)

ベンガルはほんっと良く鳴きますね~
しかも大声で(>▽<;;
会場でブリさんの腕中についた派手な引っかき傷を見て以来、
ベンガルさんは怖~いイメージ(爆
フランさんはどう?(笑
【2010/02/18 12:05】
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[03/09 NFC]
[02/01 NFC]
[09/25 ぱな]
[02/03 りんぽぽ]
[01/31 NFC]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/19)
(01/23)
(03/06)
(04/21)
(07/19)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Cipher
性別:
非公開
職業:
にゃんずのお世話係
趣味:
にゃんずと遊ぶ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
(08/29)
(08/30)
(09/03)
(09/04)
(09/10)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ころりんちょはいつだって猫まみれ♪ by Cipher All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]